毎日がんばりたい

元気の源になった出来事をちょっとづつ思い出として残す

初めてひつまぶしを食べた

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

 

今年のゴールデンウィークは名古屋に行ってきました!

初めての名古屋にどきどきわくわく。

 f:id:bonresmofy:20160508151156j:image

さて、新幹線に乗って名古屋へ・・・

到着してすぐ向かったのは、食べログでも高評価・名古屋ガイドブックにも大きく載っていた「あつた蓬莱軒」の”ひつまぶし”を食べに行きました。

 

10時半にお店に着いたら(開店は11時半)2時間ほど待ちますと言われましたが、はるばる名古屋まで来たのにひつまぶしを食べないなんてありえないので、待つことにしました。

人数と名前を伝えると12時に来てくださいとのこと。その時間までは自由にしていて良いようです。

ということで近くにある熱田神宮に参拝に行きました。

f:id:bonresmofy:20160508151554j:image

そんなこんなでブラブラしてたらあっという間に12時になりそうだったのでお店に戻ると、「お待ちしてました」と、すっと中に通してくださいました。

 

なるほど、こういう待ち方だったら悪くない。

 

あとはお待ちかねのひつまぶし!

 

こちらです

f:id:bonresmofy:20160508150802j:image

大きいですよ~(ちなみに私は初めての鰻でした)

 f:id:bonresmofy:20160508150815j:image

鰻を初めて食べた私のコメントなのであてにならないと思いますが。。

外はパリッと中はフワッとした触感の鰻でした。タレも濃いめで美味しい。

 f:id:bonresmofy:20160508150846j:image

ただ、多すぎて食べきれませんでした(´・_・`)

 

この後も色々と食い倒れをしたのですが、それは追々書いてきたいと思います。