毎日がんばりたい

元気の源になった出来事をちょっとづつ思い出として残す

初めての名古屋旅 大須

初めての名古屋part2

2泊3日の名古屋旅、1日目は到着してすぐにひつまぶしを食べて宿へ

荷物を置き、休憩をして次の目的地を大須商店街にしました!

 f:id:bonresmofy:20160508162006j:image

なぜ大須商店街なのか、、、お城などと違って入館時間などの制限がないからです笑

初日は移動で疲れたので、ゆっくり大須商店街に行くことにしました。

 

難波にちょっと似てる?

正直、なぜそこまで有名なんだろう・・・?という感想もありますが、今商店街全体がにぎわっているというのはとても珍しいですよね。

我が家の近くの商店街はシャッター通りと化しています。そういった意味では、なんとなく懐かしい感じがする場所でした。

 

さて、大須商店街に来たら食べるべきとガイドブックに書いてあったカラアゲ

f:id:bonresmofy:20160508162033j:image

(1個が大きめ!)

李さんの台湾名物屋台のものが有名とネットでも見たので食べてみました。

屋台の前はたくさんのお客さんでにぎわっていましたよ~!

 

隣のたこ焼き屋さんも買いましたが、これがめっちゃ美味しかったw(写真ない)

 私達がもぐもぐむしゃむしゃ食べている間も李さんのお店は行列が絶えませんでした。すごいですね。

 

 

さてさて、これが夕飯になるわけではないですよ

本当に行きたかったのは、名古屋勤務の友人が絶賛してた「味仙」というお店。

台湾ラーメンなるものをいただきました。

f:id:bonresmofy:20160508162202j:image

 

美味しいラーメン と聞いていたので、勢いよくラーメンを啜ったら、辛すぎて咽た

すぐ友人に抗議のラインを入れました笑

辛いけど名古屋の人は飲んだ後に食べたくなるラーメンだそうです。

 

スープはとてもじゃないけど飲めないので。。麺を小皿に移して食べるという邪道すぎる食べ方をさせていただきましたが、味はおいしい!

最後の最後、やっと美味しさに気づくことができました。

ということでお水をがぶ飲みし、唇がヒリヒリしたままお店を後にしました

 

名古屋初日は、食べて終わりました~

2日目、やっと観光です!

 f:id:bonresmofy:20160508163709j:image

意味不明な信号機もある、面白い場所 大須商店街(^-^)