毎日がんばりたい

元気の源になった出来事をちょっとづつ思い出として残す

ふりふりにするのが難しすぎるんですよ

好きな食べ物は何ですか?

ってよく聞く質問

 

皆さんは何て答えますか???

私は決まって

 

「餃子!」

 

と答えます。そうです、女子力のカケラもないです。

ですが、餃子は美味しい。

夕飯が餃子だと幸せです。

 

この間夕飯メニューを餃子とリクエストしてみました。

返ってきた答えが、「そんなに好きなら自分で作りなさい」

 

・・ということで餃子を作ったことがないのに急きょ夕飯づくりを任されることに。

 

そんな時に役立つクックパッド

 

レシピ通りに材料を混ぜてみたら、結構様になってる感じになりました

 f:id:bonresmofy:20160416170325j:image

お次に難関の皮を包む工程

餃子の皮に水をつけ包んでいくのは知っていましたが、ふと気づくとテーブルがびっちゃびちゃ笑

しかもなんか思った形にならない。。。

料理って難しすぎます。

 

さて、餃子を作り始めて1時間半くらいたって、やっと焼けるようになりました。

ここで失敗したら、今までの時間すべてパーですからね

 

クックパッド先生の書いてある通りに忠実に焼きましたよ

 そうしたら。。。どうですか!

f:id:bonresmofy:20160416170355j:image

素晴らしいでしょ!羽つき餃子!

お皿に盛ったときは感動しきりでした。

でも、私ってやればできる子なんだなあ~と思ったとこで気づいた。

ご飯炊いてない。(他のおかずも無しw)