毎日がんばりたい

元気の源になった出来事をちょっとづつ思い出として残す

ビジネスマナー

さっそく更新をサボってしまいました

f:id:bonresmofy:20150625233901j:image

ここ最近の出来事を書きます

先日、秘書検定を受験しました

ちゃんとした目的は特にありません。
本屋で何気なく手に取った秘書検定の参考書をパラパラっと見てみたら、簡単そうだったのに全然違う答えを選んでしまっていて、

『今をときめくOL!このままでいいのか!』

f:id:bonresmofy:20150625234305j:image

と思い笑

秘書検定合格をゴールに少し勉強してみました。

秘書になるための勉強というよりビジネスマナーを学ぶという内容になっているので、社会人になって◯年経つ私ですが、とても勉強になりました。

f:id:bonresmofy:20150625233133j:image

そして迎えた試験…
試験後の感想としては(勉強中も思ってたけど)

『私、秘書に向いてないな』

でもせっかく受験したのだから、受かっていると良いです( ̄▽ ̄)

秘書の心がまえを学び、少し成長できました