毎日がんばりたい

元気の源になった出来事をちょっとづつ思い出として残す

エビカレーじゃないよ

この間ひっさしぶりに料理をしたんです

 

職場のお姉さんたちとクックパッドの話題で大盛り上がりし、帰りの電車でクックパッドを開いたらどーーーーしてもエビチリが食べたくなりました

 

すっごく簡単そうなレシピだったので、

今日は私が夕飯を作ります!宣言

 

エビチリを作りました

 

普段料理しないので、切るのは玉ねぎと長ネギのみじん切りをすればいいだけなのにめちゃくちゃ時間かかりました。

それでもそのあと工程も含め全部ちゃんとできましたよ~♬

 

そして完成の図!!!

 f:id:bonresmofy:20160214151404j:image

洗い物が面倒なのでカフェ風に一皿に盛ってみました

 

嬉しくて友達にラインで画像を送信

 

「おいしそうなエビカレーだね!」

 

エビカレーじゃないよ、、、エビチリ と ご飯だよ!!!

 f:id:bonresmofy:20160214151553j:image

でも味は100点満点でした!

料理に慣れない私でもうれしい情報満載のクックパッド・・・さすがです!