毎日がんばりたい

元気の源になった出来事をちょっとづつ思い出として残す

久しぶりの旅行

f:id:bonresmofy:20160116154437j:image

大阪と京都に行きました!
4種類の味を少しずつ楽しめるたこ焼きセットで大阪旅行がスタートし、

f:id:bonresmofy:20160116155137j:image

海遊館のアザラシに笑われ

f:id:bonresmofy:20160116155235j:image

難波の人の多さ(主に外国人観光客)に圧倒されました(*_*)


静けさを求めて行った京都の

f:id:bonresmofy:20160116155334j:image

あぶり餅と竹林に癒されました

f:id:bonresmofy:20160116155406j:image

f:id:bonresmofy:20160116155446j:image

何より天気が良かったので金閣寺は以前見たときよりもより一層キラキラしていて、こんなに綺麗だったっけ?と感動

修学旅行以来の大阪と京都でしたが、学生の時つまんないと思っていた展示物の説明を面白いと思うようになったり、
建物の造りや歴史に興味を持って観光することができました


大阪で見つけた目の前で焼いてくれるチーズがかかったお好み焼き!

f:id:bonresmofy:20160116154643j:image
最初は⬆︎の状態のチーズと一緒に頂きます

食べてる間に残りが更に鉄板で温められて、お焦げチーズのかかったお好み焼きになり、2回味を楽しむことができました!

ここで飲んだ白ワインがとにかく美味しかった!

歴史を楽しみつつワインが飲める大人になったのかな〜( ̄ー ̄)笑