毎日がんばりたい

元気の源になった出来事をちょっとづつ思い出として残す

バレンタインデー

今週のお題「バレンタインデー」

今日はバレンタイン!

朝、横殴りの雨が降って今したが、お昼になるととっても気持ちいい天気となりました

皆さんはバレンタイン、どうお過ごしですか?

 

私は、とっても久しぶりにお気に入りのイタリアンに行きました

 以前も写真を載せた、このサラダ目当てです

 f:id:bonresmofy:20160214144918j:image

なんと、今回頼んだら

 f:id:bonresmofy:20160214144926j:image 

蟹がのっていました!!!より豪華になっていてビックリうれしい!

 

そして相変わらずおいしい・・・

 

大人気のラザニアも、まだ売り切れてないということで、いただきました

いつもこの組み合わせ!笑 でもおいしいから変えられない

 デザートもいかがですか?と言われましたが、今日はチョコレートをデパ地下で買っていたので遠慮させていただきました・・ごめんなさい🙇

 

さて、毎年バレンタインデーは手作りをして友人にばらまいていた私ですが、今年はその熱が起きず、ぎりぎりまで何も作らず買わずの状態でした。

 

でも連日どこかしこでバレンタインのチョコの話題になったいたので、つい昨日!デパ地下に買いに行ったのでした。

 

さすがにギリギリすぎたのか、同じようなのんびりさんが多かったのかわかりませんが、ショーケースには「完売しました」の札がたくさん・・・

いろいろ見て回りましたが、最終的に

BVLGARI il cioccolato

を買ってしまいました。2粒3800円 ありえない金額です。

 

でも人生に一度はこういうのもいいかな?

もしかしたら、劇的に美味しくてチョコレートの概念が変わるかも!

とか思いながら買ってしまいました。

 f:id:bonresmofy:20160214145103j:image

家族に買っちゃった!って報告したら

「ふーん(ばかじゃないの・・・?)」

というあからさまに悪意のある返事で返されました

でも気持ちはわからないでもない笑

 

さて、ついにそのチョコレートを食べる瞬間がやってきたのですが

 なんといっても高級品なので

とりあえず色んな角度から写真を撮り

 f:id:bonresmofy:20160214145123j:image

箱を開けてまた写真を撮り

 f:id:bonresmofy:20160214145133j:image

チョコを出してさらに写真を撮り

 f:id:bonresmofy:20160214145154j:image

色んな方向から眺め、いざ実食。

 

ぱくっ

「おっ!(とりあえず自己満の感想)

 ・・・・ん?(ちょっと酸っぱい?)

 ふ~ん・・・・(ビターチョコかな)

 ・・・(これが1900円の味なのか)」

 

悪気はないです笑

私の素直な感想

 ただ、普段明治のミルクチョコレートを食べている私にはとっても大人の味で、食べたときの戸惑いを隠せませんでした。

 

紅茶と一緒に頂いたのですが、ブラックコーヒーのお供にした方が良かったかなぁ?

 

でも何はともあれ高級チョコレートをあーでもないこーでもないと盛り上がりながら仲良く姉妹でいただき、楽しいひと時でした! 

 

デパ地下に並ぶ宝石のようなチョコレート達💎

来年も手作りではなく、色んなお店のチョコレートを楽しむのも、悪くないかも

 

と思った日曜日でした!