毎日がんばりたい

元気の源になった出来事をちょっとづつ思い出として残す

いつでもどこでも~

電子書籍、便利ですよね

 本を持ち歩くよりとても便利です。

一冊の文庫本だけならまだしも、二冊、三冊となると重くなるし、文庫本じゃないとなるとかさばります。

その点電子書籍は一つの端末の中に好きな本をダウンロードしておけばいつでも読めます。

 ということで最近は電子書籍にはまっている私。

キノッピーという紀伊国屋書店のアプリを使っています。

読みたい書籍を購入してダウンロードすると読めます。

 私の場合、キノッピーを使うようになってから、電車の中やその他のちょっとした時間が充実するようになりました

 カフェなどで本を片手にコーヒーを飲んでいる人ってかっこいいな、、って思いますが、カバンの中身はすっきりしたい派からすると本はなるべく持ち歩きたくない。本のページが折れたりするのも嫌だし・・・

 同じように感じる人は、電子書籍おすすめですよ

ただし、電子書籍に対応していない本もありますので、自分が読みたいものが電子書籍で読めるのか、先に検索をしてから登録等をするのをお勧めします。