毎日がんばりたい

元気の源になった出来事をちょっとづつ思い出として残す

私きれい?

ホラーじゃないです 

 

ファンデーションやチークがなくなり、そろそろ化粧品を買いに行かなきゃいけません。

化粧品に対するこだわりが全くないので、正直どれでもいいのですが・・・

安い化粧品を使い続けると、若いときはいいけど年をとったときに後悔するわよって言われたので、なんとなく薬局に売っているものではなくデパートに入っている化粧品屋さんで買っています。

 

私の場合、化粧はワンパターン

アイシャドウの色もブラウン系で、ごく一般的な化粧の仕方しかわかりません。

色んな色を使わせたらお化けになりそうで、今まで違う色に手を出したことがありません

 

そんなある日、化粧をしているように見えるアプリがある!というのを聞き、実際そのアプリを試してみました

 

感想は一言

「技術の進歩ってすごい!」

です笑

 

違和感なく自分が本当に化粧をしたみたいに見えるんです。

ちなみにこのアプリを使って自分の顔に合う化粧を探してみた結果・・淡いブルーのアイシャドウも悪くないかも、、と新たな発見をしてみました。また、舞台化粧モードにしたらとんでもないことになり、人の顔って化粧次第でなんとでもなることを再認識、、笑

自分の顔をスマホでニヤニヤしながら見ている私を見て、傍から見ていた妹に気持ち悪がられましたが、面白くて色々試しちゃいました。

 

皆さんもぜひ暇つぶしに試してみて下さい♪

Youcamメイクというアプリです