毎日がんばりたい

元気の源になった出来事をちょっとづつ思い出として残す

13年分のありがとうを込めて

ブログの更新が止まっていました

 

実は愛犬が先日亡くなり、ちょっとばたばたしていました

このブログで愛犬を紹介をしたことはないですが、グレーの毛並みがとてもきれいで、おっとりした可愛い子でした。

 

万年不思議ちゃんで、ぼけっとしていると思いきや突然スイッチが入ってぬいぐるみと遊び始めたり、壁やピアノに向かって突然吠えたり・・・今までにも犬を飼っていましたが、群を抜いて不思議な子でした。それでも私が中学生の時から一緒に育ってきた大切な家族です。

13歳と10か月

人間で言うと80歳をとっくに超えたおばあちゃんでした。

私の可愛い可愛い妹であり、人生の先輩であるおばあちゃん。ピンクのお花が似合うと思い、お別れの際、13年分のありがとうを込めて棺の中にお花を敷き詰めました。

ありがとう、あなたと出会えた私が一番幸せでした。

f:id:bonresmofy:20160228154341j:image 

いつか私が同じように長い長い眠りにつく時に、フランダースの犬のラストシーンの様に、天使になって迎えに来てくれたら嬉しいな。