毎日がんばりたい

元気の源になった出来事をちょっとづつ思い出として残す

低速ジューサー

低速ジューサーをゲットしたので、

届いてすぐ試してみることに!

一番最初なので、レシピをどうしようか考えた結果、ネットに載っていた りんご、にんじん、レモンでジュースを作ってみることにしました

分量がイマイチよく分からず、とりあえずこんな感じかな?ってアバウトな感じで投入
f:id:bonresmofy:20160312223925j:image

そしたら出てくる出てくる 笑
なんとも言えない感じ

f:id:bonresmofy:20160312224020j:image

無事ジュースが完成し、飲んでみることに

ごくっ・・・・


すっぱいっ!(>_<)


レモン入れすぎました(>_<)
後味サッパリだったけど、ちょっとすっぱい

ということで、今度は絶対外れないであろう
イチゴとブルーベリー

f:id:bonresmofy:20160312224226j:image
そのまま食べたい笑

f:id:bonresmofy:20160312224249j:image

ぐっと堪えて投入

f:id:bonresmofy:20160312224322j:image

できました!でも量が少ない(>_<)

飲んでみると・・・

ブルーベリーの味がしない!(>_<)

比率が難しいなぁ

最後に牛乳を足して、苺ミルクにしてみました
ブルーベリーの味はもっと消えました(>_<)

ということで、今度はミカン!のみ!
f:id:bonresmofy:20160312224453j:image

できました〜

f:id:bonresmofy:20160312224508j:image
ミカン100パーセントジュース
美味しくないわけがない(o^^o)

低速ジューサーを手に入れた手前、こんな手間をかけるなら、そのままフルーツ食べればいいのでは?
と思ったら負けなので、これからも少しずつ色んな素材でやってみたいと思います(o^^o)